So-net無料ブログ作成

オリラジ 新ネタはパクリ?元になってると言われているカンナムスタイルについて [芸能人]

オリエンタルラジオが新ネタ「パーフェクトヒューマン」を発表しましたが、それを見た人からパクリではないかという声が上がっています。

オリラジは武勇伝など歌とダンスを組み合わせたネタをこれまでも発表しましたが、今回は韓国のK-POPのアーティスト、PSY(サイ)の代表曲カンナムスタイルに似ていると言われています。

オリラジのパクリでは無いかと言われている新ネタ、パーフェクトヒューマンを聞いた感想を書いてみました。


スポンサードリンク





オリラジ 新ネタのパクリ疑惑の元であるカンナムスタイルとは?


オリラジがパクったのではと言われているカンナムスタイルとは、ユーチューブで世界一の25億再生されている曲で、日本では比較的にテレビなどに出たりはしていないですが、世界的にとても人気がある曲です。

実際にパーフェクトヒューマンを聞いて見たのですが、全体に出だしや曲の構成がとても似ており、パクリと言われるのも仕方が無い気がします。

もしかしたらパクったというより、ひょっとしたらカンナムスタイルのパロディーのつもりで作ったのでしょうか?

恐らくカンナムスタイルを聞いた事がある人なら殆どの人が似ていると感じると思います。


スポンサードリンク





新ネタを見た人の反応


オリラジは武勇伝の時から藤森が中田を讃えるという内容でネタを作ってますが、今回のパーフェクトヒューマンの歌詞の内容もそんな内容になってます。

面白いという人もいう人もいますが、人それぞれですが、聞いた感想はネタというよりただの歌なんじゃ無いかという感じがしました。

すでにパーフェクトヒューマンはユーチューブで1000万再生されており、まだまだオリラジの人気は高いみたいですね。

今回のネタを発表した事でどうなるかわからないですが、今後のオリエンタルラジオのニュースに注目して行きたいと思います。


スポンサードリンク



梅田暴走 運転手の名前は大橋篤さんと判明!病名の大動脈解離とは? [事件]

大阪府大阪市北区の芝田の交差点で、車が歩道に突っ込み、大橋篤さんを含む2人がお亡くなりに、1人が意識不明となっています。

車がブレーキを踏んだ後が無かった事や、車が暴走している時の目撃情報によると座席に仰け反るような格好のまま暴走していたとの事で、暴走時大橋さんは意識が無かったと見られています。

今回梅田暴走の運転手の名前は大橋篤さんと判明しましたが、どんな人物で、事故の前後はどのような状況だったのでしょうか?

梅田暴走の運転手、大橋篤さんと意識不明の原因となった大動脈解離について調べてみました。


スポンサードリンク





梅田暴走の運転手の名前は大橋篤さんと判明。事故当時の様子


大橋篤さんは奈良県橿原市のビル管理会社の経営者だったとの事です。

橿原市の自分が経営するビル管理会社に出勤した後に、奈良県王内市にある公立幼稚園で保護者向けの公演をした後、仕事上の用事があったのか、阪急高速で梅田に向かっています。

梅田に着いた後車は現場近くの道路脇にハザードランプを付けて停車。その後急発進しガードレールに数回ぶつかり速度を上げてスクランブル交差点に突入しました。

大橋さんはエアバックが作動していたため外傷は見受けられませんでしたが、病院での検査の際、心臓付近の大動脈が腫れる異常があったとの事です。

大橋さんが急に容態が悪くなった原因は、大動脈解離と言われています。


スポンサードリンク





大動脈解離とは?


大動脈解離とは、大動脈の血管は3層の膜で作られており、何らかの理由で内膜と中膜に血液が入り、膜が徐々に解離していく事を言うそうです。

心臓付近まで解離が進めば心臓閉塞なども引き起こすと言われており、発症した殆どの人が強烈な痛みを感じるとのことです。

発症した事のある有名人として、石原裕次郎、加藤茶、藤田まこと、笑福亭笑瓶、など、他にもたくさんの著名人がこの症状になった事があるそうです。

今回のような突発的な事故を防ぐには、定期的に健康診断を受けるか、今回のようなケースの際に発進しない自動ブレーキを義務化するぐらいしか無さそうです。

巻き込まれた方もまさか車が突っ込んで来るとは思ってなかったでしょうし、理不尽極まりない事故ですが、あの世での安らかなご冥福をお祈りしたいと思います。


スポンサードリンク



亀田興毅ら損害賠償6億6千万!金額は妥当?一番は嫁と子供のためか [ニュース]

亀田興毅(29)氏ら亀田3兄弟と亀田プロモーションが原告となり、JBC(日本ボクシングコミッション)を相手取って6億6千万円の損害賠償請求訴訟を起こす事が明らかになりました。

亀田興毅氏は既に以前亀田大毅氏の試合の直前に亀田興毅氏と亀田和毅氏に監禁されたとするブログ記事によって名誉を傷つけられたとする訴えをJBC職員に対して起こしており、勝訴しています。

それにしても、今回の損害賠償の金額6億6千万はかなり大きい金額ですが、実際にそれほど大きな損害を受けたのでしょうか?

亀田3兄弟がJBCへ損害賠償請求を行うに至った過去のトラブルについて調べてみました。


スポンサードリンク





亀田3兄弟の損害賠償請求の理由


今回の損害賠償の発端は、2013年12月3日に行われた亀田大毅の試合だと思われます。

この日IBFスーパーフライ級王者だった亀田大毅は、WBAスーパーフライ級王者だったリボリオ・ソリスに負けたにも関わらず、負けたら王者剥奪になるはずだったのが王座を保持し続けた問題で、JBCは亀田ジムを処分する事に決定し、亀田ジムは活動停止になりました。

この時ボクシング選手のライセンスはジムを通してしか申請できなかったため、亀田3兄弟のボクシングライセンスは失効になりました。

その後、ジムを移籍するなどの申請をしましたが、JBCは書面での審査だけではなく、厳格な審査をしライセンスを与える可否を判断するとし、亀田3兄弟は長らく国内で試合ができない状況が続き、亀田興毅と亀田和毅は結局国外のジムに移籍しました。

今回の亀田プロモーションの損害賠償理由は、「国内でプロボクサーとして活動出来なければファイトマネーも入ってこず、興行収入も入ってこない、経済的な損失は莫大である」という理由です。

ちなみに、亀田興毅の2011年辺りの年収は、3試合やって9000万ほどと言われてますが、2014年は僅か1試合でその時のファイトマネーは170万円だったそうです。

確かに、かなり収入が落ち込んでますが、原因を考えるとそもそも身から出たサビだという感じはどうにも否めない気がします。


スポンサードリンク





亀田興毅の現在。嫁と子供は?


亀田興毅の嫁は中学の同級生、伊東美香で、12年の交際を経てお互いが25歳の時に結婚しています。

また、結婚して4年ぐらいしか経っていませんが、子供は既に3人おり、3人共男の子で、名前を長男を万毅(まなき)と名付けており、次男と三男は不明ですが、同じように付けているのではないかと思います。

亀田興毅が語った所によると、息子達をボクサーにするつもりはないとの事ですが、その理由は自分が世界チャンピオンになったので、子供が世界チャンピオンになっても結局自分と一緒だからとの事です。

亀田3兄弟は見た目や世間でのイメージに反して彼女に対して一途で、3人共長い間付き合った末に結婚しています。

人一倍妻や子供への愛情も深そうですし、嫁と子供の為にもどうしても日本で興行できずファイトマネーが得られなかった分を取り戻したいという気持ちが働き今回の損害賠償訴訟に至ったんでしょうか?

今回の損害賠償訴訟がどのような結末を迎えるのか注目して行きたいと思います。


スポンサードリンク




元少年Aの現在は?週刊文春の取材に対し鬼の形相で激怒!東京都内に住んでいることが判明! [ニュース]

元少年A、酒鬼薔薇聖斗へ週刊文春が直撃取材を行い、2月18日の週刊文春に顔には目線が入ってますが、全身の姿の写真が掲載されることがわかりました。

この時元少年A、酒鬼薔薇聖斗は週間文春の取材にブチ切れて、ナイフをコートから取り出す素振りを見せたあと、逃げた記者を鬼の形相で追いかけたとの事です。

その後記者は少年Aに全速力で追いかけられ、1キロぐらい逃走したとの事です。

この取材から現在の元少年A、酒鬼薔薇聖斗の状況が少し明らかになりましたので、見ていきたいと思います。

スポンサードリンク




元少年A、酒鬼薔薇聖斗が東京都内に住んでいる事が判明!


週刊文春の記者が取材した場所は東京23区内との事です。

週刊文春の記者に対しナイフをコートから出す素振りをし、威嚇をしていたとの事ですが、ナイフなどを持ち歩いたりしているのでしょうか?また、この時週刊文春の記者が追いかけられて捕まっていたらどうなっていたのでしょうか?本当にナイフを持ち歩いてたらそれだけでも逮捕されてもおかしくありませんが。

捕まって暴行など受けて警察沙汰になっていたらもっと大きな事件になってましたね。

情報によると本人の体はあんまり大きくないとの事で、取材をするのであれば大柄な男性何人かで取材をしたら以外と大丈夫かもしれません。


スポンサードリンク





明らかに本人の自業自得


今回の週刊文春の報道は賛否両論あるかもしれないですが、出所後本を出したり目立つ事を何もしなければ今回の取材を受ける事は無かったかもしれませんし、本を出した時点である程度今回のような取材が来る事は予想できていたと思いますので、本人の自業自得の様な気がします。

それにしても、今回の情報で東京に住んでいる事が分かりましたが、東京のどこに住んでいるのか気になりますね。

本を出版している時点で確実に言える事ですが、今回の取材の反応を見てもやはり全く過去の事件についてあまり反省しているような様子は伺えませんし、今回の写真は目線が入ってますが、危険を少しでも回避するために顔などを知っておいた方がいいかもしれません。

また、少年Aに関する情報が報道されるのか注目したいと思います。


スポンサードリンク



宮崎謙介、辞任!宮沢磨由とは1月4日に出会ったばかりである事が判明!2人が出会った経緯は? [ニュース]

宮崎謙介氏が1月30日から31日にかけて不倫をしていたという週刊文春の報道で大きな話題になりましたが、2月12日の記者会見で、議員を辞任する意向が明らかにしました。

宮崎謙介氏が辞任する原因となった不倫の相手はグラビアアイドルの宮沢磨由(34)ですが、2人は長い付き合いがあった訳ではなく、出会って1ヶ月もしない内に宮崎さんが宮沢さんを京都の自宅に呼ぶような不倫関係になったとの事です。

2人が出会った経緯になどについていろいろと調べてみました。


スポンサードリンク





宮崎謙介、辞職の原因となった不倫相手と出会った場所


宮崎謙介さんと宮沢磨由さんは1月4日の国会が始まった日、国会召集の時に永田町の衆院第一議員会館で出会い、宮崎謙介さんに着物の着付けを手伝った宮沢磨由さんとSNSの連絡先を交換し、その後妻の金子恵美議員が出産入院をしている間に不倫報道の時の密会を含めて3度会っていたとの事です。

SNSで連絡したのは宮沢さんの方からとの事ですが、その時のラインのやり取りの内容は明らかになっていませんが、いずれにしても不倫報道の1月30日までの間にも2回会っていたという事になります。

妻が出産入院していて大変な思いをしている時に夫が取る行動とは思えず、やっぱりこの時の宮崎謙介氏はとても軽率だったというより他に無いでしょう。

息子が2月5日に生まれた時も罪悪感があったと言っていますが、実際どんな気持ちだったのでしょうか。

また、妻の金子恵美さんも子供が誕生しておめでたい気持ちの後すぐに夫の不倫のニュースが飛び込んできて、その時はどんな気持ちだったのでしょうか?考えただけでも可哀想になります。

離婚に発展したとしても金子恵美さんを批判する人はほぼいないのではと思います。


スポンサードリンク





他の女性とも不適切な関係があった事が判明!過去の離婚原因も女性問題だった


2月15日の会見で宮崎謙介氏が、今回の女性以外にデートしたり食事をしたりしたのかという質問に対し、「女性ということであれば、否定できない所もある」と返答しています。

どうやら明らかになっていないだけで何人かと関係を持っていたみたいで、もしかしたら結構な人数がいるのかもしれませんね。

それにしてもその他の不倫相手の女性とは一体誰なんでしょうか?

当初は不倫相手に鈴木亜美さんの名前も上がってますが、鈴木亜美さんは事実無根とツイッターで否定しています。

宮崎謙介氏の過去の加藤鮎子さんとの離婚の理由も女性問題が原因だった事から、以前から女性関係のトラブルが多かったとみられ、金子さんの親族は結婚する事に対し大反対だったとの事ですが、今思えばそれが正解だったのでしょう。

金子恵美さんも宮崎謙介氏のような言動不一致の人物に振り回されてとても大変な心境かと思いますが、無事に体が回復し、生まれた息子と共に幸せになって頂けるよう応援したいと思います。


スポンサードリンク



宮崎謙介、不倫!本人と不倫相手のfacebookを見て感じた事 [事件]

宮崎謙介議員が女性タレントと不倫をしたという報道がありました。議員という立場だけではなく育休についての必要性を説き、その育休中に起きた不倫だっただけに大きな波紋を呼んでいます。

今回報道された宮崎謙介議員の相手は、当初34歳の女性タレントとありましたがグラビアアイドルの宮沢磨由さんである事が明らかになりました。

宮崎謙介議員はいま現在マスコミの取材から逃げており一切質問に対して答えておらず、本人も内心もう恐らく今回の不倫しているという報道を覆らせるのは無理だと思っていることでしょう。

宮崎謙介議員の現在の心理状況は相当焦っていることだと思いますが、やはりfacebook上でも沢山の有権者などからの声が届いてますが、それに対して全く返す気配はありません。

宮崎謙介議員の不倫報道後のfacebookを見て感じたことなどを書いてみました。


スポンサードリンク





宮崎謙介議員の不倫報道後のfacebook


宮崎謙介議員は2月5日に長男が出産した事をfacebook上で公表してます。

それが宮崎謙介議員の最後の更新で後は他の人からのメッセージですが、率直な意見として意外にも応援のメッセージが多かったです。

また、当然ですが厳しい意見も多く、割合でいうと応援と厳しい意見が半々です。

不倫前は宮崎謙介議員を応援する人がとても多かったみたいで、宮崎謙介議員に信頼を寄せている人も多かった印象を受けます。

ですが応援している人にも今回の不倫報道に対しての意見を求める人の意見にも両方返しておらず、やはり返答し辛いのでしょう。

応援のメッセージの内容は主に間違いは誰でもある、這い上がって欲しいという内容が多く、厳しい意見は今回の不倫についての意見を聞きたいという内容が多かったです。

まあ、facebookで友達になった人は応援者が多いのが当然で必然的に励ましのメッセージが多くなるとは思いますが、残念ながら世論は応援する人より批判する人が比較にならない程圧倒的に多いことでしょう。


スポンサードリンク





不倫報道前の宮崎謙介議員の言葉


宮崎謙介議員の男性の育休休暇に関する考え方を述べた言葉が、
「出生率向上には男性の育児参加が不可欠であり、一億総活躍社会の実現には女性の社会参加が必須です。男性の育児参加が遅々として進まず、育児を女性に押しつける風習を、私自身が変えていければと思いました」
というものでした。

こんな言葉を言う人が妻の出産入院中に不倫してたとしたらとしたらとんでもなく酷い話で、こんな議員の言うことなんか誰も信用するはずがありませんししてはいけないと思いますので、今回大々的に報道があった事は世の中のためには良かったのかもしれません。

ちなみに不倫相手の宮沢磨由さんもfacebookをやってましたが、2014年以降殆んど更新されている感じでは無く、ただ単に更新して無かったのか、もしくは不倫報道後すぐに宮崎謙介議員との密会した日前後の自分のブログの記事を削除したみたいですし、同じようにした削除した可能性もありそうです。

いずれ宮崎謙介議員や宮沢磨由さんの気持ちの整理がついたら不倫報道についての意見が語られる事もあるかもしれませんが、今はとにかく2人ともほとぼりが冷めるまで逃げようとしている印象です。

やはり自分の発言や振る舞いに責任が重くのしかかる事をわかった上で政治家になり、今まで発言していたかと思うので、宮崎謙介議員には今回の件に関してもしっかりとした説明責任を果たして頂きたいと思います。


スポンサードリンク



清原亜希、離婚の理由について。離婚前に夫の薬物使用目撃の可能性も? [芸能人]

清原亜希さんが、元夫清原和博さんの逮捕を受けて、「まず大切な子供を守る事が一番の責任だと思っている」という内容のコメントを発表しています。

清原亜希さんと清原和博さんは2000年の12月に結婚し、2002年に長男、2005年に次男と2人の子供をもうけ、清原和博さんは子煩悩で、結婚当初は清原亜希さんへの愛情も深く、亜希さんの誕生日にはホームランを打つなどのプレゼントをしていたとの事です。

ですが、2014年に清原亜希さんと清原和博さんは離婚を発表しましたが、原因はやっぱり覚せい剤だっだみたいです。

清原亜希さんが清原和博さんと離婚した理由について調べてみました。


スポンサードリンク





清原亜希さんが離婚した理由について


2014年離婚する少し前に週刊誌の薬物疑惑に関する報道があり、それが離婚の直接の理由と言われています。

他にも清原和博さんの女遊び、DVへの恐怖、お金の浪費癖などが噂されており2人の間には様々な問題があったみたいですが、2009年に清原和博さんが愛人と不倫旅行に行った報道が伝えられましたが、その際はまだ清原亜希さんは子供達のために離婚は考えてないとコメントしてます。

ですが、2014年に清原和博さんの薬物に関する報道があった際に離婚を決意したそうです。

清原亜希さんは清原和博さんがクスリをやってるのを見た事がある可能性が高いのではと思います。

清原和博さんは1996年から薬物に手を出しいたと言われており、クスリの使用歴は20年程だと言われており、結婚する前からクスリを使っていたという事であれば14年間も一緒に生活をしていたのですから、清原和博さんがクスリを使用していた姿を目撃した確率の方が高そうな感じがします。


スポンサードリンク





清原和博さん、最初に薬物を使用したきっかけ


清原和博さんが薬物を使用したきっかけは、1996年頃に精神的な悩みがありイライラしてた時に知り合いから怪しい錠剤をもらい、それは当時の野球界で流行っていたグリーニーという興奮剤で覚せい剤の一種だったようで、それを使用したのが始まりだったとの事です。

最初は清原さんもそうとは知らずに飲んでいたみたいですが、やがてプレッシャーから逃れるために手放せなくなったそうです。

それからずっとプロ野球引退後も覚せい剤を使用しており、2014年に覚せい剤使用疑惑の報道があるまでずっと使っていて、報道後一時期止めましたが、やがてまた使用するようになったとの事です。

それにしても、薬物に関する記事を見ていると、これだけ大きなニュースになる事がわかっているのによくみんな手を出すなと思いますが、一度はまったら抜けられない魔力があるみたいですね。

田代まさしもそうでしたが、最初はほんのちょっとした事がきっかけみたいで、すぐ止められると思ってやってみて、そこから泥沼にはまっていくパターンが多いみたいで、刑務所に入って出所した後もやる人が多い事から薬物を止めるのは本当に大変なんだなと思いますので、ほんの軽い気持ちでも絶対に手を出してはいけないんだなと思いました。

清原和博さんも薬に手を出してしまった時点で今回のように逮捕される運命だったのかもしれません。

清原亜希さんも2014年の時点で離婚して良かったと思いますが、今はまたモデル業を少しずつ再開しているみたいですし、いろいろ大変だとは思いますが子供と一緒に今後の人生幸せになれるよう応援して行きたいと思います。


スポンサードリンク



田代まさしの現在の姿に話題騒然!今は果たして薬物依存から抜け切れているのか [芸能人]

田代まさしさんが久しぶりに清原和博さんの逮捕についてのインタビューでテレビ番組に出演しましたが、そのあまりにも変わり果てた現在の姿が話題になっています。

非常に肌が荒れており、また、白髪もだいぶ増え口調も呂律が回ってない様子でお腹も出ていて、その現在の姿を見た人から薬物の後遺症の恐ろしさについて多くの反響が寄せられています。

現在田代まさしさんは民間の薬物依存リハビリ施設で働いてますが、さすがに今はもう薬物はやってないと思いますが、それでもまだ現在でもかなり以前薬物をやっていた時の後遺症が残ってそうです。

どのような経緯で田代まさしさんが今の姿に至ったのか、田代まさしさんと薬物の関係について調べてみました。


スポンサードリンク





田代まさしさんの過去から現在に至るまでの薬物との関係


田代まさしさん自身が覚せい剤で4回逮捕、2回懲役を受ける経験をしています。

最初のきっかけは、ある番組のスタッフから「元気になるのありますよ」と言われそこから出会ったとのことです。

田代さんは自分1人では薬物に対して無力だ、薬物依存は意志が弱いとかいう問題じゃなく病気だと語ってます。

また、薬物の快感についても語ってますが、「クスリの快感はそれはもうハンパじゃない。覚せい剤を打った瞬間に大量のドーパミンが出て、これ以上ない幸せが一瞬にして全身を巡っちゃう。」とも語っています。

1度目の懲役の後の出所後半年以上経った後、薬物検査を受けた際陰性が出ましたが、記者からもうクスリはやりたいと思わないかインタビューを受けた際に、「全然思わない。目の前に出されてもすぐ捨てられる。」と答えています。

ですが、そのインタビューの後一年以内にコカインをポリ袋に入れて所持していたのが発覚し逮捕されています。

それぐらい薬物は思っている以上に中毒性が高いのでしょう。

何不自由なくいい生活をして幸せな家庭があってもなお手を出してしまうほどの魔力があるそうです。


スポンサードリンク





田代まさし、また薬物に手を出す可能性は?


今回の田代まさしさんのインタビューで違和感を感じたのは、インタビュー時に自分はリハビリ中なので人の事を言えないという前置きをした部分です。

一回目の懲役の後、自身のリハビリに多くの芸能人など周りの人を巻き込み、もう絶対に薬物をやらないとリハビリ終了宣言までしてますが、以前のようにはっきり強くもう2度と薬物はやらないと言わなくなったなと思いました。

やはり一度公然と約束を破ってしまい薬物に手を出してしまった事から、もう自分自身が薬物をやらない自信が持てなくなっているような気がします。

ちなみに、警視庁が公表している「平成26年の薬物・銃器情勢」によると50代以上の人の覚せい剤の再犯率は80%以上との事で、いかに薬物依存から抜け出すのは大変な事なのかがよくわかります。

田代まさしさんも相当強い後遺症と戦ってると思いますが、何とか悪循環から抜け出し、再犯しない事を願いたいと思います。


スポンサードリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。